運営会議0回目の朝

夫は7時前に起きてきた。自分の親戚の工事の仕事を進めているようだ。パソコンに向かったままで朝ごはんを済ませていた。

 

昨日の昼、計画外で始めてしまった0回運営会議の後も記録しておかなくちゃ。夫も私も約束通り子どもが寝るまではいつもの雰囲気でいられるよう努力した。

毎日夜散歩に出かける夫が2回目に外出するとき、8歳の長女が「愛してるぜぃ」と言った。久しぶりに聞いた。去年の今頃、大手企業に通うのが辛かった夫に毎日言っていた。本人は「マンガの真似☆」と言っていたが、子どもなりに察していると確信した。申し訳ない。

分かっていることは、夫の現状に目をつぶることは結局子どもの為にならないこと。

いつも21時に眠る私だが、最近眠れない。保護者会の仕事を進めて眠気が来たかと思い布団に入るが眠れない。その後2回夜の散歩に出かける。2時頃には眠れだと思う。睡眠点数60点。今日仕事でミスしたくないなあ。