就活

夫は就活とバイトを始めた。バイトは前職の子会社。私の上司から「忙しいから手伝いに行かない?」と声がかかった。うちがうまくいっていないのも伝わっていたので気を遣って連絡くれたと思う。
ずっと家にいた夫が急に21時帰りになって日々私のやる事は増えたが、気持ちは安定している。やっぱり私は稼げる人じゃないと許せないみたい。夫も毎日必要とされて褒めてもらえる環境。それがとっても嬉しい状況。
就活はまだ内定もらえてないけどいい雰囲気で面接が進んでいるよう。結局合うかどうかは入社してみないと分からないけど。
状況が変わったから、「夫は私に対して誠意があるんだな」と認められるようになった。

私の中に好きで大切にしたい気持ちがあるとすごく生きるのが、楽。