2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きと思える時は楽

自分の思考はなかなかコントロールできない。夫のことをどうしようもないな、と思ってしまう日は辛い。 先日は晩ごはん作り終わってホッとした瞬間、包丁を縦に持ち替えてみた。このまま暴れてみたいという気持ちになってしまった。 子どもは夢中でアニメを…

男の子2人分だと思うことにする

夫と私が大企業で働き続けられるなら、お金は余裕があるからあと2人子どもが欲しかった。娘2人息子1人だから、次は男の子が2人だといいなって思っていた。 夫の退職で子どもどころじゃないのは分かっている。しかも夫にこんなに気を遣わないといけない生活に…

上司に知ってもらった

職場でいつも相談する先輩。同郷で仕事もプライベートの事もよく話す。サラッとした性格の人で仕事の評価も高く、自慢の先輩。 今日ランチでお皿を割った話しをしたら、心配してくれた。そして直属の上司にメンタルに不安がある事を伝える提案をしてくれた。…

思いっきり皿を割った

今朝、洗濯とかごはんの準備している時に泣きたくなった。息子だけ起きていて鬼滅をみていた。別の部屋で声出して泣いてみたけどすっきりしなかった。 「家中の皿を割りたい」ってずっと思っていたから試してみることにした。 後悔で消耗するのは嫌だから、…

ぴったりの言葉

久しぶりに学校の友達と連絡をとった。昼休みは元同僚の友達と電話しながらランチした。 久しぶりに残業して疲れた。でも区切りよく仕事できてある意味スッキリ。 そういえば今朝は4時半起きだった。 疲れているはずだーって思ったら涙が出た。「助けてほし…