思いっきり皿を割った

今朝、洗濯とかごはんの準備している時に泣きたくなった。息子だけ起きていて鬼滅をみていた。別の部屋で声出して泣いてみたけどすっきりしなかった。

「家中の皿を割りたい」ってずっと思っていたから試してみることにした。

後悔で消耗するのは嫌だから、不燃ゴミ袋に入ってる手放す予定の皿。

思いっきりやりたかったから米袋に入れてガムテープで封をした。

床に叩きつけた。すこしスッとした。

足りないからもう一回叩きつけた。袋が破けた。別の袋に入れ直した。もう一回叩きつけて、回数を増やしてもこれ以上気持ちは晴れないと思った。

割れた姿をみたらスッとしないかと思って袋から出してみた。その部屋は夫が事業をするために整えた場所だ。

何事もなかったように片付けることはできない。謝罪も無理だ。

物を壊したい衝動は自分をわかってほしい気持ちの表れだといわれるから このままにして夫に伝えるべきだ。

 

結局家にいるのが嫌で早めに家を出てきた。夫はお弁当を用意し子どもの世話をして、割れた皿の片付けを始めていた。