罵る言葉は使わない

明日の会議について考え始めると酷い言葉がたくさん出てくる。この場で書いて、夫には言わない。後で私が後悔する。

・こんなに仕事できないと思っていなかった

・私と対等の立場だと思っていることが間違え

・私にかばってもらって当たり前だなんて甘すぎる

・居場所がなくなるのは当然

・人は自分の鑑

・会社を辞めて丸裸になってから本質が見えた

・私に否定されて、すぐに離婚だ、子ども引き取るだの言えるのは何も考えていないから。元彼(初めての喧嘩ですぐ別れると言い始めた。あとからそんなつもりなかったと人から聞いた)も夫も同じだと思う。

・安定した子ども時代を自分の子どもから奪う気か

・結婚式前から言動に問題があると思っていた。

・職場でうまくいかないのは言動に問題があるからではないかと思った。でも良いところもたくさんあるから環境が変われば上手くいくかもしれないと思った。

・自営で失敗してもいいと思った。給料が減っても誰かに感謝しながら仕事ができる人になればいいと思った。

・私も夫に甘すぎた。

・私以外の味方を作れ

・@ちゃんに連絡とればいい。@ちゃんは疎遠になったが実家でニートしている女の子友達。

 

 

「甘い。」は言ってもよしとする。

自滅する癖については...まだ言うか決めてない。でも自覚しないと夫はまた同じことを繰り返す。