夫の計画

アフィリエイト

クラウドファウンディングで商品開発

介護リフォーム

家計費はアプリで一括管理

事業に繋がるアルバイトで資金調達見込みあり

 

というような話しが聞けるようになっている。甘いと思うのは以下。仕方がないから私も介入することにする。

 

家計から事業資金計画

必要な保険を見極める

 

夫の不信感に苦しんだけど、この事態に陥る要因は私にもあった。11月から会社の私の労働時間を2時間増やした。同時に新しいチームへの移動が決まった。明らかに労働時間以上の仕事を任されているのに、上司と相談ができずにいた。私の興味と仕事内容が合致していたのもあり、家族のことを考える時間がとれていなかった。限られた会話での夫の返答が雑だと、それが全てだと捉えてしまう。

夫と力を合わせるためには

私が仕事時間に線引きをする事も必要だと学んだ。