月一回運営会議する事を決定

2021年1月12日

月1回の話し合いを提案。毎月最終金曜日、子どものいない昼間1時間。(私の仕事の都合がつかなければ夕ご飯の支度中に)

議題は計画の進捗、お金の出入り、家事育児の分担調整、提出書類の確認。

 

夫の事業進捗を信じて見守ることに耐えられなくなったので私から提案。自分の不満が急に爆発する事を避けたかったから。これでも怒鳴りたい気持ちを抑えている。

 

覚え書き

2021年9月退職 私「日程作ったら?」

        夫「日程を作らなくてもいい仕事のやり方をしたい」

         「事業費は30万円あればいい」

   10月   私「お金の収支計画して」

        夫「まずは好きにやらせてほしい、今それを考える場合じゃない」

   11月   夫「目で責められるとつらい」「退職金と自分の小遣い内でやっているから放っておいてほしい」(正確な退職金を把握していない)

   12月   私の実家に帰省。12日間で事業につながることは動画撮影のみ。

        私の親に退職した事を強めに責められ自信喪失。

   1月   夫「お金の出入りをはっきりさせれば話し合いは必要ないでしょう。」

        夫「ゆっくり計画しちゃダメなのか。」