カウンセリングを試す

後輩に教えてもらって会社のカウンセラーさんとお話しした。泣くつもりはなかったけど「夫が退職して自営を始めたが私の不安が大きく、眠れない日がある」と言葉にしようとすると詰まってしまった。

今朝は眠れず、家中のガラスを割りたい気持ちを抑えるのが辛かった。

「なんか怒ってる?」と夫が聞いてくれたので「眠れていない。このガラスを床に思い切り投げたい気持ち」と伝えた。

「顔が青白いから横になった方がいい」

といってくれた。

上の娘と息子には「調子が悪いから朝の支度がゆっくりしかできない」と伝えると自分たちでいろいろやってくれた。

帰宅してから下の娘は「ママお仕事大変?」と聞いてくれた。